スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年、明けましておめでとうございます。<屋久島トレッキング>
新年、明けましておめでとうございます。

昨年の11月に気の合う仕事のメンバー4人で屋久島へ行ってまいりました。
樹齢7200年の縄文杉を見る往復11時間半の長いトレッキングです。
冗談を言い合いながら、自然の中を歩いていると、あっという間の一日でした。
スタジオジブリの宮崎駿先生も何度か訪れ、もののけ姫などのモデルにされていたそうです。
縄文杉は屋久島の山奥で、静かに存在感を放ち、自然の素晴らしさと大切さを改めて教えてくれているようでした。
人は水や緑の豊かな自然の中に身を置くことで、五感が心地よく刺激され、心が安らぎ、リラックスできるんだと思います。

今年も関西ハウジングは分譲住宅の施工販売に携わる会社として、価値ある住まい造りをして参ります。
価値ある住まいの条件とは、耐震性や耐久性、省エネ性など例を挙げればたくさんあります。
当然ながら高い水準でなければなりません。
ただ、住宅の性能が高くても、日当たりや風通しが悪く、窮屈な街並みの中では価値ある住まいとは言えません。
もう一歩踏み込んで、区画割りを考える段階から、限られた敷地を最大限に生かせるよう、すべての区画にメリットのある建物配棟計画と緑豊かな植栽計画を行い、美しい街並みを造ります。
内装面では、便利で精密な建材や設備がいくらでも有りますが、既製品ではなく、自然素材の温もりのある手作り感覚の物をどんどん提案していきたいと思っています。例えば珪藻土の壁や木製建具、無垢板の棚などです。
お客様からも「こんなことはできますか?」などと遠慮なくご相談いただければ幸いです。
お客様のいろんな価値観に対応し、感じたことを提案、また共感していただき、共に造っていけたらと思います。

今年も関西ハウジングにご期待いただけるよう全力で頑張って参りますので、よろしくお願い致します。
[2015/01/10 13:44 ] | 未分類
初夏の雰囲気が漂って参りました。(近況報告)
初夏の雰囲気が漂って参りました。

またまた固めなブログにはなりますが、近況報告と今後の分譲計画をお伝えいたします。

昨年の8月より分譲しております、Feel Garden葛城・長尾及び香芝・逢坂も
おかげさまで残り少なくなり、ご好評を頂いております。
3月より入居も始まって、『美しい街づくりのコンセプト』に基づいて進んできております。
すべての区画にメリットのある建物配棟計画や緑豊かな植栽計画が主なコンセプトです。

先月にはFeel Garden葛城・長尾の外構工事をお願いしている
(有)イトウクラフトさんの紹介で、明日香村の造園業者所有の山まで足を運び、
今回も植樹する木を直接選びに行きました。
担当の南さんと何本かを現場で選び、植樹する木を決めさせてもらいました。
樹形、葉色などによって、それぞれの家に似合う木、似合わない木があるからです。

シマトネリコ、オリーブ、ユズリハ、ソヨゴ、ハイの木、アオダモなどをメインに植樹し、緑豊かな温かみのある街並みを、みんなの共有財産のように10年20年と維持して頂けたらと思っております。

手入れ方法など、分からない事は、当社やイトウクラフトがサポートして参りますので、お気軽にご相談下さい。

また、Feel Garden葛城・長尾の2期分譲として、宅地8区画と店舗用地4区画を
販売予定にしております。
店舗用地は60坪~155坪で医療関係や美容室などに適した場所です。
自宅併用の店舗も可能ですので是非ご相談下さい。

続いて6月より香芝・藤山にて5区画の宅地分譲を予定しております。
近鉄二上駅まで徒歩約10分と駅近ですが、桜並木や二上山が望める、
のどかな雰囲気のする立地です。
只今、新しいコンセプトハウスも企画中ですので、ご期待ください。

スタッフ一同、これからも頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[2013/05/12 17:47 ] | 未分類
最近めっきり蒸し暑くなってきました。(美しい街づくりのコンセプト)
こんにちは。
西浦です。

Feel Garden逢坂8区画も県の許可がおり、
只今、宅地造成を建物基礎まで一貫してお願いしている井上土木さんにて
工事中でございます。
6月末には完成し、7月にはモデルハウスも着工する見込みです。
モデルハウスはいくつかのプランの中からアーク建築設計工房の
泉沢先生の設計プランで最終的に決めさせてもらいました。
詳しくは、またHPにて紹介させてもらいます。

Feel Garden逢坂8区画の全体計画は、「美しい街づくりのコンセプト」を
明確に押し出して販売していく予定です。
全ての区画にメリットがうまれてくるように考えた建物配置計画や
緑豊かな街にするための植栽計画など、いくつか決まり事を作って計画しています。
アスファルトやコンクリートを多く使った街並みではなく、
もっと自然感のある、あたたかく美しい景観をつくっていきたいと考えています。
街並みイメージパース、出来ましたら、またご紹介させていただこうと思います。
[2012/06/17 11:23 ] | 未分類
ご無沙汰しております。(近況報告)
ご無沙汰をしております。 西浦です。
松岡がめでたく結婚退職しましてから、ブログ更新をサボっておりました。

少し固めのブログにはなりますが、近況報告をさせていただきます。

最近、新規物件もなく、HPに変化がないので、
「次の分譲地の計画はあるんですか?」や「今度は、どこで分譲するんですか?」と
ご心配していただいているお客様が何人かおられました。

店閉いの心配をされてるのでしょうか?(笑)
関西ハウジングは元気に頑張っておりますよ。

納得のいく候補地が無い時に、じっくり探せるのは当社のような小さな会社の強みだと思います。
大きい会社だと経費もかさんで、そういう訳には行きません。

創業より13年、当社の建築仕様に基づいて、信頼のおけるタチバナ工務店に
一貫して建物をお願いしているのも少人数で仕事をこなせる理由の一つです。

ともあれ、お引渡し後も当社のHPをご覧いただいているお客様が多数いてくださることを大変嬉しく思います。
ご不便をおかけする事がございましたら、お気軽にご相談ください。

おかげ様で、下田コンセプトハウスB,M号地ならびに
西真美、逢坂の分譲地も折込チラシを入れることなく、早々と完売となりました。
お客様からのご紹介も多数いただき、ほんとうに感謝しております。

去年の夏以降、次期分譲地をしばらく慎重に探しておりましたが、
なかなか良い物件が無く、今年に入りましてから、やっと香芝市二上と葛城市に物件が見つかり、只今準備をしております。
7月頃からの分譲開始となります。

これからも『価値ある住まいづくり』をもっとうにコツコツと頑張って行きたいと
思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[2012/03/11 18:22 ] | 未分類
下田新コンセプトハウス完成!
こんにちは 西浦です 
長い間ブログを更新出来ずご無沙汰しておりました
久々の更新かと思ったら、またまたモデルハウスのご紹介で恐縮ですが、
前回に引き続き、泉沢先生とのコラボ「in The RooM」の
インテリアコーディネート

本当に素敵なモデルハウスが完成しましたので、
是非ご覧頂きたいと思います。

gaikan.jpg

斬新な外観は、木目調のサイディング(外壁材)を使用しています。
サイディングは、これまで「目地切れ等の問題点(弱点?)がある」という
当社の見解でしたが、近頃は材料も良くなっているので、
今回初の採用となりました。

建物右の「建物一体型のカーゲート」も「邸宅」を一層引き立てています。

外回りの外構にもこだわり、
沖縄より「琉球石」を取り寄せ、
樹木は、「稲本定樹園」の軽トラで山を散策し keitora.gif
大阪府河南町まで買い付けに行きました。(泉沢先生にもご同行頂きました


izusensei.jpg
泉沢先生の監修のもと、琉球石は手作業で丁寧に積み上げられていきます。
(イケメン泉沢先生は、今回は後ろ姿での登場です


monchu3s_20101024122842.jpg yuzuriha3.jpg
5弁の白い花をかたまって上向きに咲かせる
「あずきなし」という樹木や、正面右には「ユズリハ」も植えてみました。


こだわりは、外観だけでなく内装にも・・・
d.jpg
窓からの光がたくさん入る 吹き抜けダイニング
明るく開放的です
リビングは、天井にも木目のクロスを施工し、
ホワイトの床でメリハリをつけています。

wa.jpg
和室は、ダークな色で落ち着いた「和」を強調

2階には、畳敷きの和モダンなロフト(癒しの空間)や、
オーニングのついた、屋上感覚のかなり広いルーフバルコニーもあり、
写真では、お伝え出来ないぐらい見どころ満載です。

これからマイホームをお考えの方だけでなく、
たくさんの方に見ていただきたいと思っております。

新コンセプトハウスは
下田分譲地の入口にございますので、お気軽にお立ち寄り下さい
[2010/10/25 16:21 ] | モデルハウス
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。